2017年11月15日

宅児ボランティア養成講座

 伊豆市社会福祉協議会が主催で、託児ボランティア養成講座を開催しました。日頃託児ボランティアとして活動してくださっている方々対象に、手軽に使えるパペット作りの講座を行いました。
 まずは、牛乳パックのパクパク人形作りで、1ℓ入りのパック1本分で型紙を使い作ると、ほとんどゴミがないほど使いきりで出来上がります。
皆さんそれぞれにアイディアを出して可愛らしい素敵な人形ができました。結構やり始めると夢中になり、いろいろ工夫して飾りつけをしていました。牛乳パックのパクパク人形作り
牛乳パックのパクパク人形作品

 もうひとつ簡単にできるフエルトパペットですが、こちらは、キットになっていて、形を切ったり、フエルトを貼ったりしてできるので皆さん持ち帰って各自オリジナルに作っていただくことにしました。



Posted by ちっちゃなおほしさま at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅児ボランティア養成講座
    コメント(0)