2015年02月21日

伊豆の国市読み聞かせボランティア講習会の講師

 伊豆の国市読み聞かせボランティア情報交換・勉強会にて講師を依頼され、中央図書館2階にてお話し小道具作りを行いました。
当日は、お話しボランティアを市内の各所で活動されている方、13名が参加され、①紙コップの「くるくるストーリー」作り
②クリアケースの「重ねてストーリー」作りを思い思いに手作りしました。
お話し小道具作りの様子


 ①からはじめて、いろいろこって、自分の世界にお話しを展開されている方、②からはじめて、紙芝居を見本に忠実に貼り絵しながら丁寧な作品を作られている方、①②を見本をみながら制作し、自宅でも続けて作れるよう型紙を作られている方などペースはそれぞれでした。
紙コップくるくるストーリー
あっという間の時間で、皆さんまだまだ続けてやっていたいようでした。
続きはご自宅で楽しんでいただくよう、作品は参考にしていただき、よりオリジナルで使いやすいものにして活用していただけたらうれしいです。




Posted by ちっちゃなおほしさま at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆の国市読み聞かせボランティア講習会の講師
    コメント(0)