2015年06月17日

伊豆の国市立中央図書館にて講座開催

 静岡県市立図書館協議会の第1回職員研修会が伊豆の国市立中央図書館にて開催され、おもちゃ作りの講師をしました。
    演題「~児童サービスで活用できる~牛乳パックでつくるパクパク人形作りとその応用」
普段は県内の図書館で務めていらっしゃる方々が集まり、遠くは掛川の方から来てくださいました。
牛乳パック1本をまるまる使い、ほとんど捨てるところがないくらいに、めいっぱい使ってできるもので、腕にはめて、パクパク演じられるしっかりとした丈夫な人形ができあがりました。
 皆さん工作はさすが慣れていらっしゃるので、スムーズに進み、時間内でそれぞれに工夫されたパクパク人形が完成できました。
せっかうできあがった人形ですので、是非これからいろいろな場面で活用をしていただきたいと思います。できあがったパクパク人形
伊豆の国市立中央図書館にて講座開催


伊豆の国市立中央図書館にて講座開催



Posted by ちっちゃなおほしさま at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆の国市立中央図書館にて講座開催
    コメント(0)